たどり着くのは幻だとしても

赤いライオンに溺れた未来の白衣の天使もどき

10/19 JFWとVBBに行ってきた

10/19 授業が1限だけだったのでサボって舞台三昧してきました☜

 

JFW

ジャニーズ・フューチャー・ワールドと言われるあれに行ってまいりました。実はジャニーさんが手掛けるジャニーズ舞台は私にとって初めてでした。

案の定ストーリーはツッコミたいところ続出ですが、1幕後半のビトラ→ビグゲは最高すぎました。まずビトラのフラッグ捌きが華麗。そしてビグゲを歌って踊る文ちゃんと龍太くん…Veteran!!!ってなって胸熱でした。台宙まであって、映像でしか見たことない少年たち 格子無き牢獄のShowtimeを思い出しました。

そして2幕初めのお笑いランド。私の入った公演は、コントは幼稚園でジブリネタ。ジブリ全然わからんけどそれでも笑えた(笑) そして文ちゃんが龍太くんの私服を完全に着てきて、龍太くんのスニーカーのインヒールをバラして龍太くんガチで嫌がるという(笑) 全体的にお笑いランドは龍太くんメインな感じの回でした。

 

総括すると、関ジュがこんなに出演シーンあると思ってなかったから満足しました。平野座長を生で見るのは2014あけおめ以来やったけど、スター感がめっちゃ増しててびっくりしましたね。あと誰よりもフライングが上手でした。さすが筋肉質。体幹がしっかりしてるフライング。ビトラに紫耀が出てたん気づかんかったよ😂ビグゲではずっと見てたよ😂関西戻っておいで(永遠に言う)

 

 

VBB

Vamp Bamboo Burn!にも行ってまいりました。梅芸からフェスティバルホール歩いたんですけど地味に遠いです。最高気温28度の日やったんで汗だくになりました。笑

まだ公演中なんでネタバレは避けるように頑張りますけど感想を忘れないうちに記しておきたいと思います。観てない人には意味がわからないかもしれません。

・最初のエイリアン2人組の時点でおもしろすぎて引き込まれた

・藤志櫻「まろっすか?!」が好き

・トゥーマッチすぎておもろい

・藤志櫻のバックの蛍太郎のダンスがキレッキレでカッコいい

・蛍太郎の天然の鬱陶しさがもはや可愛い

・血を完全に吸われた数名がおもしろすぎる

・情報番組の名前とポーズのパロディがいちいちおもしろい

・沖縄人にハマってたらフェスに出ていた神ちゃんを見逃したのが悔しすぎる

・徳永くん歌上手い…

・ホボカタ研究所の「ありますあります絶対あります」の曲が頭から離れない

・「千年の眠りから覚めて千年」の最後も頭に残ってる

・キリタンポ…

・チラ見えのヒップライン…

・よくわからないけどウーパールーパーの香り

・現世でもモテモテの蛍太郎さすが

・私も「前世はかぐや姫!」って言えばポヨンポヨンしてもらえますか(真顔)

・アリサちゃんボンッキュッボンッすぎて羨ましい。足細すぎ。

・竹井京次郎が可愛いしカッコいい

・劣化した藤志櫻がツボ

・アクションシーンがけっこう迫力あった

・各所が大阪仕様になってた気がするけど他の会場のときからあんなに関西弁やったんかな?

・見終わってからVamp Bamboo Burnっていうタイトルに納得した

 

そんなところです。いろんなところで際どい発言連発やったけど、さすがのクドカンワールドで、無茶苦茶やのにまとまってて終始引き込まれました。

お金と時間があればもう一回観に行きたかった…。せめてサントラCD欲しいです。

 

雑感以上!乱文失礼しました!